Kaji-G ART WORKS /気ままに のんびり Diary

気ままに のんびり ダイアリー  = Artist 梶山こうじの 日常 =  制作日記 イベント情報 想い。。。いろいろ

                  *掲載されている 全てのコンテンツの 無断転載 無断使用を 禁止いたします。

<Kaji-G ART WORKS & ART SHOP> http://kaji-art.net/   <気ままに のんびり 〈Poet〉気分♪> http://poet.kaji-art.net/
<MySpace> http://www.myspace.com/kajiart

<日記に登場した Kaji-G お薦めGOODS! CD/本など> http://astore.amazon.co.jp/kgawd-22/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
   

PROFILE
  
RECENT COMMENT
  • 鬼野芥子 と 野芥子
    kaji-G (10/17)
  • それでも 月は 美しく 輝いている。。。  (2011年03月22日 の ブログ)
    kaji-G (10/17)
  • 鬼野芥子 と 野芥子
    横林寛 (09/10)
  • 鬼野芥子 と 野芥子
    横林寛 (09/06)
  • それでも 月は 美しく 輝いている。。。  (2011年03月22日 の ブログ)
    t-33 (06/26)
  • それでも 月は 美しく 輝いている。。。  (2011年03月22日 の ブログ)
    kaji-G (06/26)
  • それでも 月は 美しく 輝いている。。。  (2011年03月22日 の ブログ)
    t-33 (06/26)
  • 飽きる とは 何だろう?
    kaji-G (03/17)
  • 飽きる とは 何だろう?
    t-33 (03/12)
  • それでも 月は 美しく 輝いている。。。 あの日… 3/11から 3/19の十五夜までの 月
    kaji-G (09/01)
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
大江戸リサイクル事情
大江戸リサイクル事情 (JUGEMレビュー »)
石川 英輔
思い返そう! 江戸時代のリサイクル精神! すごいゾ♪
RECOMMEND
People's Spring
People's Spring (JUGEMレビュー »)
Warsaw Village Band
ポーランドの トラディショナル・ポップ・バンド♪
RECOMMEND
ベリー・ダブル
ベリー・ダブル (JUGEMレビュー »)
ババズーラ&マッド・プロフェッサー
トルコ産 レゲエ(ダブ)!
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
昨夜 徹夜(貫徹)して。。。

7/29日の カリンバ作りの ワークショップの日は
参議院選挙の日 ということで〜〜
今日 期日前投票に 行ってきましたよ〜〜♪


そうそう。 とある情報筋からですが。。。

参議院選挙の投票時間が 午後8時まで じゃなく
6時とか 7時に 繰り上げる自治体が 増えているらしい。

これって 投票率を下げるために やっているじゃないかと
(投票率が上がると 一般には 与党に不利)
勘ぐりたくなっちゃうけど。。。

投票時間が 繰り上げられたことを知らずに
投票できない人が 多数 出てくる 可能性があるんで
皆さんのところは どうなのか? ご確認を!!

ところで 期日前投票は 空いてて 良いですよ〜〜♪
あと 明日 1日しかありませんが ぜひ!!




さてさて。。。

カリンバ作りの後の チューニングや 弾き方などの
レッスンですが〜〜
キーボードを持って行って その音に合わせて
チューニングをやってもらえば 良いかなぁ なんて
思っていたんだけど。。。

ふと 昨日 急に思い立って! 昨夜 徹夜(貫徹)して
チューニングレッスンの プリントを 作ってしまったのだ♪
朝10時まで 掛かったけど 作って良かった〜!!

幸せのLOVEカリンバ用 6ページ(表紙 含む)。
ペンダントカリンバ用 4ページ (表紙 含む)。

ワークショップ用なんで 説明は 詳しく書いてないけどね。

ということで 一部 公開〜〜〜ぃ♪
な〜んて。。。 参加者の皆さんに 申し訳ないので〜
モザイクならぬ ボケボケ写真で ご勘弁。。。(笑)

まぁ 見る人が見れば 解っちゃうんだろうけど ね〜。

  



今日 例の 高校生との 竹和紙ライブペインティングの
写真と 短いシーンだけど ビデオが 収められた
CD−Rが 送られてきた♪

この中で 良かったなぁ と思ったチームの ビデオ。。。
ビデオで 客観的に見ても やっぱり かなり 面白かった♪

そのチーム 全員という事ではなく 6〜7人のチームの中の
1〜2人が スリリングで 面白い パフォーマンスを
見せてくれるのだが それだけで 他のチームと
こんなにも 違うものなのか! と思う。

安易に 漫画みたいのや 文字を(感性ではなく 頭で)
観念的に描いてしまう子とは あきらかに 違うのだ。

その子の影響で そのチームの 観念的だった子達も
次第に 表現が変わっていくのが よく解った。

感性の 波紋を 投げかける事の 大切さが よく解った。
アートは すばらしい!!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.