Kaji-G ART WORKS /気ままに のんびり Diary

気ままに のんびり ダイアリー  = Artist 梶山こうじの 日常 =  制作日記 イベント情報 想い。。。いろいろ

                  *掲載されている 全てのコンテンツの 無断転載 無断使用を 禁止いたします。

<Kaji-G ART WORKS & ART SHOP> http://kaji-art.net/   <気ままに のんびり 〈Poet〉気分♪> http://poet.kaji-art.net/
<MySpace> http://www.myspace.com/kajiart

<日記に登場した Kaji-G お薦めGOODS! CD/本など> http://astore.amazon.co.jp/kgawd-22/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
   

PROFILE
  
RECENT COMMENT
  • 鬼野芥子 と 野芥子
    kaji-G (10/17)
  • それでも 月は 美しく 輝いている。。。  (2011年03月22日 の ブログ)
    kaji-G (10/17)
  • 鬼野芥子 と 野芥子
    横林寛 (09/10)
  • 鬼野芥子 と 野芥子
    横林寛 (09/06)
  • それでも 月は 美しく 輝いている。。。  (2011年03月22日 の ブログ)
    t-33 (06/26)
  • それでも 月は 美しく 輝いている。。。  (2011年03月22日 の ブログ)
    kaji-G (06/26)
  • それでも 月は 美しく 輝いている。。。  (2011年03月22日 の ブログ)
    t-33 (06/26)
  • 飽きる とは 何だろう?
    kaji-G (03/17)
  • 飽きる とは 何だろう?
    t-33 (03/12)
  • それでも 月は 美しく 輝いている。。。 あの日… 3/11から 3/19の十五夜までの 月
    kaji-G (09/01)
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
大江戸リサイクル事情
大江戸リサイクル事情 (JUGEMレビュー »)
石川 英輔
思い返そう! 江戸時代のリサイクル精神! すごいゾ♪
RECOMMEND
People's Spring
People's Spring (JUGEMレビュー »)
Warsaw Village Band
ポーランドの トラディショナル・ポップ・バンド♪
RECOMMEND
ベリー・ダブル
ベリー・ダブル (JUGEMレビュー »)
ババズーラ&マッド・プロフェッサー
トルコ産 レゲエ(ダブ)!
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
男の 黒い玉スピーカー (仮称。。。)

うぅ。。。 腰が痛い。。。
4月 5月の 蓄積疲労 だろうか? だろうな。。。
うぅ。。。 腰が痛い。。。

6/2・3の アルテベクトル http://art.nobody.jp/
の準備は 9割方 終わったが
まだ 迷っているところや 準備したものが充分かどうかなど
気になるところが まだまだ ある。

必要なものは 何か?

珊瑚砂(これは 砂とは言えないかな?)30kg。。。
これじゃ 全然 足りないかもしれない。。。

昨日 地元の海岸に行って 砂を見た。。。 持ってくかな?

なぜか 海藻が いっぱい打ち上げられていた。。。
つい いつもの癖で ビーチグラスを 拾ってしまう。(笑)
ボトル缶の印刷を 砂で擦ってみたけど ラチが あかない。
この作戦は とりあえず今回は 無し だな。。。

今日 32個 全ての ボトル缶スピーカーを 繋いで
音を出してみた。 うわ〜 けっこう スゴいぞ〜♪
これを どう使おうかなぁ。。。 迷うなぁ。。。
自然音を ステレオ感を活かして 配置するか?
スピーカーセレクター 4chを 活かして 配置するか?

配線を 繋いだり 外したりしてたら 何が何だか 混乱。。。
当日 注意しないと ワケわからんことに。。。(笑)

竹和紙 枚数 足りるかな? クリップ どこにあるかな?
絵具 筆 筆洗。。。 ブルーシート ヒモ ドライバー。。。
ライト 音センサー 延長コード。。。
あっ ビーチグラスの灯りも チェックしておかないと。。。

いろいろ考えているうちに 混乱して来たので
ちょっと 逃避。。。 お遊び制作。。。
でも 大事な お遊び制作。。。

で 作ったのが コレ♪



『男の 黒い玉スピーカー』 (仮称。。。 笑)
か かわいい。。。 (爆)



出力 0.25W。。。 でも それなりに 楽しめます。
リサイクル ボトル缶スピーカー(フラワ〜モデル☆)


3/11のイベント “花族/ca-zoku”@ 国分寺CAFESLOW に
合わせて フラワ〜なフラワ〜な スピーカーを 作ったよ♪



これ きっと 想像よりも 良い音(面白い音)なんで
みんな ビックリすると思うよ! かなり 遊べます!!

普通に 音楽を聴くのも 良いけど
今回は 自然音とか 流そうと思っていま〜す。
缶から 水の音とか 鳥の声とか  聴こえてくるのって
めちゃめちゃ 面白い!! 不思議!!!


6月に 作品として インスタレーションする計画も 進行中!
お楽しみに〜!!

今後 デザインとか 展示とか いろいろ 試していく予定。

絵 だけじゃなくて もっとオブジェ化したり ね♪

〜〜〜∞ 〜〜〜∞ 〜〜〜∞ ∞〜〜〜 ∞〜〜〜 ∞〜〜〜



3/11 『ミラーワーク』共有イベント “花族/ca-zoku”
                   @ 国分寺 CAFESLOW

http://cazoku.exblog.jp/

〜〜〜∞ 〜〜〜∞ 〜〜〜∞ ∞〜〜〜 ∞〜〜〜 ∞〜〜〜

              +

∞〜〜〜 ∞〜〜〜 ∞〜〜〜 〜〜〜∞ 〜〜〜∞ 〜〜〜∞

で 次の 参加イベントの 予告〜〜ぅ!!

 『竹と和紙のオブジェ』を 展示(デコ)したり〜
  ワークショップしたり〜 いろいろ考え中!!

∞〜〜〜 ∞〜〜〜 ∞〜〜〜 〜〜〜∞ 〜〜〜∞ 〜〜〜∞
 
3/19(月)〜 21(春分の日)『 ☆ 虹の種まつり ☆ 』
@ 南伊豆 自然郷 テラ・憩いの里 http://www.teraikoi.com/


  ★ とき 3月19日(new moon start)
      〜22日(正午まで)
      
   ** メインの日 **
   3月21日(春分の日)☆
     
  ★  19日 新月祭
  ★  20日 前夜祭
  ★  21日 虹の種まつり☆


太陽が真東からのぼり 真西に沈む
昼と夜の時間がおなじ
陰と陽の 調和がもたらされる時


それはまさに春の訪れ
これから訪れる豊かな恵みへの
喜びと感謝の節目

畑に春の種を蒔き
同時にみんなで夢の種をこの集いで
テラ(地球)の地に蒔く


夢の種とはひとりひとりみんなが始めたいこと


かたちにしたいことを アートやパフォーマンスや
ワークショップなど
十人十色の形で自由に表現する


はじめの一歩の種まき


薪拾いをしたり 焚き火したり 音楽をしたり 踊ったり
自由にゆったり 自然の中で語り合う シェアできる時間


テーマは  森とあそぶ  自然にかえること


ワークショップやりたい方 
手作りの物や雑貨なんかも
売ってみたい方
できるだけ物々交換 投げ銭形式で


自分の持っているモノ スキルを分かち合いましょう

また参加したいだけでも もちろんオッケーです

ゆるーりとみんなでつくる手作りのおまつり♪



  
●料金、宿泊、お申込みについてはこちら
 http://www.teraikoi.com/wonder_forest/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.